人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Happy Birthday, Paul ! and ...

 今日は世界一偉大なポール・マッカートニーの誕生日。なんと71歳。そんなおじいちゃんに大騒ぎしてる僕は43歳。けっして美しい話じゃないけれど、僕はともかく、ポールは相変わらず颯爽としててかっこいいのだ。今もツアーの真っ最中。ほんとに凄い。素晴らしい。

 ポールの原動力は、ひとえに音楽への愛情だ。それはビートルズとしてデビューする前からずっと変わらない。あれだけビッグ・ネームになっても、そのモチベーションが下がらないなんて、そんな人が他にいるだろうか。ポールは、幾多の逆境をその才能と音楽への愛情で乗り越えてきた。世界一巨大なオーディエンスを相手に、小難しいことを言わず、隠居することもなく、ずっと音楽を演奏し、新しい曲を僕らに届けてくれている。そのことを思うと胸がいっぱいになるのだ。

 だから、1年に1回、こうしてポールの誕生日を祝えるのは、僕にとっても幸せなことだ。また今年もお祝いができて嬉しい。心からHappy Birthday, Paul ! たくさんの感謝と尊敬を込めて。

 そして、今日はクラレンス・クレモンズの命日でもある。2年前のこと。もちろん忘れない。うちのリビングの壁には、大きな『Born to Run』のポスターが飾ってある。一番好きなアルバム・ジャケットだ。スプリングスティーンが彼に寄りかかっている。美しい写真。クラレンスはまさしくビッグ・マンだ。

 だから、今日はいつもと少し違う気持ちで、音楽をたくさん聴きたい。今も元気でいてくれてありがとう。そして、これからも忘れないよ、と。

 MIYAI
Happy Birthday, Paul ! and ..._f0182140_841741.jpg
Happy Birthday, Paul ! and ..._f0182140_8443825.jpg

by sandfish2007 | 2013-06-18 08:46 | diary | Comments(0)
<< 笑えてなんぼの人生だ ほんとによかった >>