人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Happy Birthday, Ringo!

 今日は七夕。思いのほか早く梅雨も明けて、珍しく晴れてたりする7月7日。今夜は星空を見上げてお願い事をする人達がたくさんいることだろう。でも、世界ではもっとたくさんの人達がきっとリンゴ・スターの誕生日をお祝いするのだと思う。そう、今日はビートル・リンゴの73歳の誕生日なのだ。おーいぇー。心の底からの感謝と祝福を。おめでとう、リンゴ。

 実はリンゴも「星に願いを(When You Wish Upon a Star)」を録音している。とても素敵な仕上がりで、あの優しいメロディにリンゴの淋しげなヴォーカルはとてもよく似合っている。この曲を聴きながら、いやポールがプロデュースした「スターダスト」の方がいいかな?まぁ、どっちでもいいや。リンゴが歌う星空の歌を聴きながら、今年2月の来日公演のお礼と、最近まことしやかに噂されているポールの来日公演の実現をお願いできるなんて、ビートルズ・ファンにとって実に幸せなことだったりする。あー、やろう。俺、やろう。

 それにしても、リンゴが日本に来てライヴをやったなんて、今でも信じられないくらいだ。だって、すぐそこにリンゴがいて、ドラムを叩いていたのだから。あれは夢のような時間だった。かっこよかった。

 今も元気でいてくれてありがとう。素晴らしい音楽をありがとう。あなたが叩いたビートが、海を渡って、時を超えて、僕のビートになってます。生きる力になってます。心の底からのリスペクトを。ハッピー・バースデイ、リンゴ!

 MIYAI
Happy Birthday, Ringo!_f0182140_8573892.jpg

by sandfish2007 | 2013-07-07 09:05 | diary | Comments(0)
<< まとまった時間 もう夏・・・なのだ >>