人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

耳を塞ぐこと

 この度、めでたくポール・マッカートニーが日本にやって来ることになった。11年振りにポールに会えるのだから、僕は盛り上がってるなんてもんじゃない。超盛り上がっている。ひとまず東京ドーム3daysは足を運ぶつもりだ。

 さっき「バラカン・モーニング」を聴いてたら、やっぱりポールの話題になった。情報解禁となった昨夜、インターFMでは5時間に渡ってビートルズやポールの曲をかけたんだとか。すごいなぁ。「では、1曲かけたいと思います。最近のセットリストを見るとこの曲はきっとライヴでは初めて演奏するんじゃ・・・」とピーターさんが言ったところで、僕はラジオを切った。そういうことは当日まで知りたくないのだ。できればなんにも知りたくない。

 今はとにかく情報過多で、ちょっとでも気を許すと知りたくない情報まで耳に入ってくる。もはやコントロールは不可能だ。でも、なるべく知りたくない。まっさらに気持ちで11年振りのポールを楽しみたい。オープニングはどの曲か?どんなセットリストなのか?そんなことにわくわくしながら当日を迎えたいのだ。

 そのため、ツアー情報がアップされてそうなサイトには近づかないとか、ビートルズ・ファンが書いたツィートは読まないとか、自分なりに気をつけているんだけど、それでもやっぱり情報は入ってくる。こればかりはどうしようもないみたいだ。耳を塞ぐって難しい。

 MIYAI
by sandfish2007 | 2013-07-17 08:19 | diary | Comments(0)
<< Don't Let M... 少し考えよう >>