人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

手段はあるのか

 やっと引越しが決まり、今後の日程も固まった。昨日は役所に書類を取りに行ったり、郵便局で収入印紙を買ったり、ローン会社から連絡があったり、火災保険を選んだり、ハウス・クリーニングを依頼したり、引越し屋に見積を頼んだり、各種手続きを調べたり、必要になりそうなもの(テーブルとか本棚とか)をリストアップしたり、金額やコスト・パフォーマンスのことばかりを考えてたら、頭がどんどん実務的になっていって、音楽を聴くような状態じゃなくなっていった。おかげで、せっかく取り寄せたCDは聴けなかったし、バンドの新曲の歌詞も書けなかった。もっとスイッチの切り替えが上手くできればいいのだが。

 でもま、実務的になってしまったのなら、それはそれでしょうがない。ここぞとばかりに、大阪行きの高速バスを調べてみた。ふむ、5000円で行けるんだね。往復10000円か。そうなのか。

 今朝もまだ半分くらい実務的な頭のままだ。インターネット・ラジオのビートルズ・チャンネルを聴いて、少しづつほぐしてるところ。ずっとこんな頭だと仕事にならないので、ほんとスイッチの切り替えが上手になりたい。何か手段を考えよう。おー。

 MIYAI
by sandfish2007 | 2013-10-25 07:26 | diary | Comments(0)
<< 大阪初日 世界は刺激で溢れている >>