人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

クイズです

 おはようございます。唐突ですが問題です。6月29日、1月16日、2月28日、11月10日、11月9日。この5つの日付の共通点はなんでしょう?答えは、ポール・マッカートニーが日本にやって来た日(1966年、1980年、1990年、1993年、2002年)。こんな数字が何も調べないでほいほい出てくるのも、どうかとは思うのだけど、すごいことに気づいちゃったもんで、つい盛り上がってしまい、朝からこんなことを書いている。

 というのも、11年前にポールが日本に来たのが11月9日でしょ。そのぴったり11年後の今日、ポールは再び日本にやって来るわけでね。いやぁ、すごいね。ただの偶然だけどね。なんか面白いよね。実は1993年のときも、ほんとは11月9日に来る予定だったんだけど、なんか理由があって1日遅れたんだったと思う。惜しかったなぁ。…って、まぁ、いいんですけどね。

 そんなわけで、今朝の僕は、いつもより少しばかりうかれている。明日はもっとうかれるんだと思う。で、明後日はいよいよ初日だ。11年振りにポールのライヴが観れる。うーん、すげーぜ。11月11日。1がたくさん並んでて嬉しい。ポールにふさわしい。11年前も初日公演は11月11日だったのだ。うーん、すげーぜ。

 ほらね、ついてこれないでしょ?けっこうですよ。僕はひとりでも楽しいから。
 
 MIYAI
by sandfish2007 | 2013-11-09 08:10 | diary | Comments(0)
<< アーティストをとりまく熱狂 これでおしまい >>