人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

道具は長く使いたい

 引越してそろそろ3週間。築22年にしてはきれいな部屋だと思うのだけど、さすがにあちこちボロくなってたりはする。扉の立て付けが悪かったり、網戸が破れていたり、換気扇から妙な音がしたり、水廻りのパッキンがあまくなってたり、コンロの火の付きが悪かったり、えとせとら、えとせとら。直せるところは自分で修理するつもりでいる。年内にできるかな。できるといいな。

 ヤフオクで入札していたダイニンング・テーブルは、結局ぐんぐんと値を上げていき、僕の手が届かないところまでいってしまった。というわけで、こちらはさがし直し。他にも揃えないといけないものが、ひぃふぅみぃ…。こういうことはある程度まとめてやってしまわないと、いつまでたってもそのままなので、ひきつづき物色していくつもり。そんなこんなで、どうしても家のことに気がいってしまいがちだが、これはこれで楽しいもの。なかなか仕事に気が向かないのは困ったものだけど。

 コンポのCDプレイヤーの音飛びがずっと気になっていたので、クリーニングCDを購入した。早速試してみたところ、ある程度の効果はあったみたい。具体的に言うと、ライ・クーダーとU2はまともに聴けるようになったが、キャンディ・ステイトンとスタントン・ムーアは相変わらずぶっ飛んでたりする。こちらも25年ほど前の中古コンポなので、ボロくなってて当たり前。さて、どうするかな。他の手を考えよう。ちなみに、炊飯器とオーブン・トースターは、僕が一人暮らしを始めたときから使っていて、来年の4月で20年になる。なんとなく嬉しい。どんな道具もできれば長く使いたいものなり。

 MIYAI
by sandfish2007 | 2013-12-11 07:23 | diary | Comments(0)
<< 少しづつ There She Goes >>