人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

シンプルに暮らしたい

 僕が住んでいる家の近くには森があって、そのせいか小鳥がたくさん生息している。とりわけ早朝にはいろんな種類の鳴き声が聞こえてくる。海の近くに住んでいた頃とは違う豊かさがあって、気に入っている。今朝も鳥たちは元気だ。

 『マスター・キートン』を全巻読了。とても面白かった。終わり方も見事で、すぐれた映画を観終えた後のような清々しい気持ちになった。漫画を読まなくなって久しいけど、こういう作品を読むと他にもいろいろ読んでみたくなる。ちなみに、作者の浦沢直樹さんはうちのCDを買ってくれたことがあるらしい(親しくしていたお店のスタッフが教えてくれた)。なんか嬉しい。

 寝坊して、ホームセンターへ買い物に出かけ、テレビで高校サッカーの決勝戦を観て、『マスター・キートン』を読み耽って、日付が変わる前にベッドに潜り込んだ。結局、昨日も仕事はしなかったな。ははは。

 引越以来、ずっとダンボールに入れっぱなしだったシングル盤とDVDを棚に入れたら、部屋も僕の気分も随分とすっきりした。ちょっとしたことで、心は明るくなったりするもの。大切なのは、好きなことをして、それを楽しむことだ。そんな風にシンプルに毎日を過ごせたらいいなと思う。

 MIYAI
by sandfish2007 | 2014-01-14 07:30 | diary | Comments(0)
<< High Hopes そんな平和な日曜日 >>