人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

明るく楽しくいきましょう

 昨日にひきつづき、今日も差し迫った仕事はないので、仕事はほどほどに、明るく楽しい1日にしよう。そうしよう。

 昨日はバンド用の歌詞を書いてメンバーに送ってから、昼過ぎに自転車で海へ。昨年までよく来ていた海辺のボードウォークに寝そべって、小1時間ほど太陽の光を浴びれるだけ浴びた。やけにカラスが増えてる気がしたけど(随分大きい気もしたけど)、海辺ならでは眩しい光とのんびりした空気を久しぶりに味わった。軽いリゾート感さえあったな。リフレッシュ。

 ギターの練習をして、夜はバンドの練習へ。本番まで10日ほどだが、それにしては完成にほど遠く、特に自分は課題いっぱいだった。新譜の準備でほとんど練習ができてなかったので、取り戻さないと。練習後はビールを呑みながら談笑(僕らは酒場で練習をしている)。バンド・リーダーが、僕のボロいテレキャスターを修理してくれた。夜が深まり、ひとりふたりと帰って行き、最後はリーダーとベーシストと僕とでクイーンを聴いていた。まったく、一体、どうしたらああいう音楽が生まれるのやら…。あのハイ・テンション、奇妙奇天烈なアイディア、壮大なイメージの共有、つくづく凄い音楽だ。

 そんなわけでかなんなのか、今朝はクイーンを聴いている。さてと、テンション上げて、明るく楽しい1日にしよう。そうしよう。

 MIYAI
by sandfish2007 | 2014-04-25 10:28 | diary | Comments(0)
<< Have a Good Time 読みが甘い >>