人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

やっぱり夏はいい

 今日も夏らしい朝。窓を開けて、扇風機をまわして、鳥や虫の声が聞こえて…。やっぱり夏はいい。どこか懐かしくて、楽しいんだけど、どこか切ない。

 暑い日がつづき、僕も少しバテているのかもしれない。すぐに眠くなってしまう。とりわけここ数日は寝落ちがひどい。「まぁ、夏だしね…」とつぶやき、くーくーと寝息をたててしまう。罪悪感なし。やっぱり夏はいい。

 昨日は地元の海岸で小さな花火大会があった。アルバイト帰りに自転車でふらりと出掛け、海の家の屋根越しに打ちあがる花火を眺めた。地元の人しか来ないから、少し離れれば混雑することもない。のんびりした風情で楽しむ花火は格別だ。お腹が空いたので、ラーメンを食べて帰った。エアコンをつけて、床に寝っ転がったら、それでジ・エンド。くーくーくー(寝息)。

 結論:やっぱり夏はいい。

 とはいえ、8月も後半。秋に新作をリリースしたいなら、音さがしはしないとね。がんばろう。メリハリも大切だ。

 その前にハニー・ドリッパーズを。かっこいいな。ロバート・プラントのライヴ、観たかったな。

 MIYAI

by sandfish2007 | 2014-08-20 07:08 | diary | Comments(0)
<< アナゴの白焼き おぼんこぼん >>