人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

ぱっぱっぱっ

 寝坊な朝。この日記は朝の短い時間にぱっぱっと書いているのだけど、今日はぱっぱっぱっと書いちゃわないといけない。寝坊したのは、遅くまでお酒を呑んでたから。深酒ではない。遅くまで呑んでたからだ。ぱっぱっぱっぱっ。

 ラジオの収録が終わってから、鎌倉小川軒の若旦那(というほど若くはない)チュウソンに「車?」と訊ねると、「車」と言われたので、「なんだよ、つまんないな。「田火田」に誘おうと思ってたのに」と僕が言うと、「わかった。車はなんとかする。先に行っててくれ」とチュウソンは言った。かっこいい。

 馴染みの呑み屋「田火田」の暖簾をくぐると、藤沢在住の某ミュージシャンと友達が呑んでいた。挨拶し、ぽつぽつ話をし、だんだん盛り上がってって、ずるずると呑みつづけて、店主もカウンターに座って呑みだして、終わりが見えなくなってきたところで、ひと足早く(と言っても午前2時)に失礼し、家で缶ビールを呑んで、妻とひとしきり話をしてから寝た。笑いが絶えないいい夜だった。

 某ミュージシャンは、世界レベルのギターを弾くことができる。どうしたらあんなギターを弾けるようになれるのか、僕にはとんとわかりゃしないのだけど、10代のときにオープン・チューニングの曲を耳コピーしたという話を聞いて、最初からいろんなことが違うんだなぁとただただ感心するしかなかった。でも、僕が帰る頃にみんなでキャンプの話になったんだけど、キャンプに関して言えば、僕がそこにいる誰よりも経験値が高そうだった。人それぞれ得意不得意があるのだ。

 さてと、今朝はこの辺で。朝ごはん食べて出かけます。ぱっぱっぱっぱっぱっ…。

 MIYAI

by sandfish2007 | 2014-09-26 07:35 | diary | Comments(0)
<< バナナ 雨男 >>