人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

丁寧であろう

 一昨日の深酒にともなう疲労により、昨日はほとんど寝て過ごした。途中、あまりに天気が良かったので、海まで解毒に出かけた。ぽかぽかの陽射し、きらきらと輝く水面、穏やかな波の音、人の少ない平日のお昼時、缶ビールを1本だけ呑み、ハンバーガーをかじった。すべてが平和で優しく、解毒にはうってつけな1日だった。

 日々是反省なわけだが、口は災いの元だし、自分のしたことが人を傷つけ、仲間にも迷惑をかけたりする。もう少し丁寧な人間になりたいなと、海を眺めながら、そんなことを思ったりした。

 寝坊し、昼寝し、早寝した。ときどき起きては、借りている小説を読んだ。表紙にはたくさんのペンギンが描かれている。この次に読もうと思っている小説の表紙にも、たくさんのペンギンが描かれていることに昨日気がついた。僕はペンギンが好きなので、こういう偶然も悪くなかった。

 一昨日聴いたたくさんのレコードを棚にしまった。その反動もあってか、音楽は聴かなかった。まったく音楽を聴かない日はとても珍しい。何年かに1日あるかないかだ。昨日はそんな貴重な1日だった。

 今日はまた音楽を聴いて、お酒を呑むことだろう。できるだけ丁寧な心持ちで日常に戻ろう。

 MIYAI

by sandfish2007 | 2014-11-11 06:57 | diary | Comments(0)
<< ヴァロッテ フランク・ウエスト氏がやってく... >>