人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

連日の深酒

 天気のよかった日曜日。ぽかぽか陽気に誘われて裏山をぶらりと歩いたら、とても気持ちがよかった。駅前ではイベントがやっていて、馴染みのバー「ケインズ」の看板イベント「藤沢歌謡会」と「Voices Inside」も駅前広場にて出張営業。そのディープな内容が白日のもとにさらされたのは大変意義深く、僕は軽い興奮を覚えた。遠くからフランク・ザッパ・ファンの先輩が遊びに来てくれてびっくり(夜勤明けだと知ってさらにびっくり)。ふたりで焼き鳥屋で軽くひっかけてから夕方の「ケインズ」へ。カウンターに座り、地元の仲間達とディープな話をひと花咲かす。そのうちひとりふたりと去って行き、またひとりふたりとやって来た。イベントがお昼だったこともあり、僕の時間感覚は狂っていた。時計の針は午後8時。僕の気分は午前1時。しかもお酒をご馳走になったりして、だらだらとカウンターに居座り、時計がちゃんと午前1時になるのを待って帰宅。連日の深酒とあいなったのであった。

 というわけで、今日はちょっと疲れ気味。学習しない自分にしょんぼり反省しつつ、こんな日記を書いてる昼下がり。今日はこの家に引っ越してきてちょうど1年。引っ越してほんとによかったと思ってる。これからも1年1年を大切に積み重ねていこう。ひとまず、お腹が空いたのでなんか食べにいこう。いつか近所に気の利いた定食屋ができたらいいなと思う。
 
 MIYAI
by sandfish2007 | 2014-11-24 11:58 | diary | Comments(0)
<< 進行中 嗚呼、パブロック! >>