人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

無為に過ごす日曜日

 無為に午前中が過ぎていった日曜日。外はあったかくて気持ちがいい。髪を切ろうか、散歩に行こうか、なんか食おうか…。あ、仕事仕事。

 昨夜はジョージ・ハリスンのレコードをたくさん抱えて出かけた。まずは馴染みの隠れ処「海樹」へ。冷酒とイサキのお刺身。ビールにはカキフライとお好み焼き。最後にアサリの味噌汁。大満足。「海樹」はカウンターもテーブルもほぼ満席で、じわじわと年末感が漂いつつあった。そのまま馴染みのバー「サウサリート」へ。ジョージ・ハリスンの命日にちなんでのDJナイト。ソロ時代のジョージだけを21時から午前1時半まで延々とかけつづけた。お客さんの入りはぽつぽつだったけど、常に誰かはいてくれたので、マスターとふたりぼっちになることはなかった。全然飽きなかったし、どの順番でかけても気持ちよく聴けた。ジョージは偉大だ。

 今朝目が覚めたら、ちょうど妻が出かけるところだったので、ベランダから見送った。まだ7時前だったけど、外はほんのりと暖かかった。それから2度寝し、むくりと起きて、脱ぎ捨ててあった服をしまい、なにも失くしてないかを確認し、財布の中身も確かめ、ほっとひと息ついて、コーヒーを飲んだ。それから数時間、だらだらと無為に過ごした。現在、午後1時30分。窓から入る陽射しがとてもまぶしい。

 MIYAI
無為に過ごす日曜日_f0182140_13265472.jpg

by sandfish2007 | 2014-11-30 13:32 | diary | Comments(0)
<< 晴れのち雨 13年目のジョージの日 >>