人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

どうでもいい話

 むくりと起きてテレビをつけるとスカパーでビーチ・ボーイズの2012年のライヴがやっていたので、同年夏に観た日本公演を思い出しつつ鑑賞中。怒濤のヒット・メドレー。名曲オン・パレード。朝から幸せだ。

 昨日はアルバイトから帰宅すると、妻がボブ・マーリーを聴きながらチンジャオロースーを作っていた。昨日がボブ・マーリーの誕生日だったと後になって気づき、「そういうことだったんだ」と僕がしたり顔で言うと、「ん?そうだったの?」とつれない反応。「知らなかったの?」と訊くと、彼女はこくりと頷き「だって、チンジャオロースーにはボブ・マーリーでしょ」とのこと。ふむ…。物事にはその人なりの理由があるんだな。決めつけちゃいけない。

 ところで、ビーチ・ボーイズもボブ・マーリーも頭文字が「B」だが、僕は「B」から始まるアーティストに好きな人達が多い。レコードをアルファベット順で棚に並べているからよくわかる。一目瞭然だ。ビートルズ、ブルース・スプリングスティーン、ボブ・ディラン、バンド、バッド・フィンガー、バリー・マン、ビリー・ジョエル、ボブ・シーガー等々。ほらね、みんな「B」でしょ。…って、どうでもいいですね。

 MIYAI
by sandfish2007 | 2015-02-07 07:35 | diary | Comments(0)
<< フライヤー完成 夜明けと朝の訪れ >>