人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

かっこいいと思いませんか?

 今日も素晴らしい夏日。暑いのが嫌な人もいるでしょうが、今のところ僕は大好き。同じく大好きなブルース・スプリングスティーンを聴いて、朝から無駄にエキサイト中。やっとニューリリースが決まったのに、ここのところアルバイトが忙しく、帰宅するとぐったりしがち。「まぁ、連日暑いしな」と、こういうときだけは暑さのせいにする。

 友人が野球のチケットをくれるというので(ありがとう)、今夜はアルバイトが終わったら横浜スタジアムへ。前半戦を首位で折り返したベイスターズだが、後半戦は連敗スタート。昨夜などは歴史的とも言えるくらいの負けっぷりだったが、それでもまだ首位と0.5ゲーム差。現在、セリーグは全チームが借金状態。実に均衡がとれている(いつまでつづくんだ?)。なんでもビール半額デイらしいので、今宵はベイスターズ勝利の美酒をたっぷり味わいたいもの。夏のナイター観戦は、今も昔もわくわくだ。

 プロ野球では、打席に立つとき選手ごとに音楽が流れる。おそらく本人が選んでいると思うのだが、つい首を傾げたり、思わず苦笑するものも少なくない。最近だと、床に寝転んでうとうとしてたら、佐野元春の「サムデイ」が流れてきて、そぐわない空気に「誰だ?」と体を起こして画面を見ると、その選手の名前が元春だった。若い選手なので、きっと親の趣味だろう(幸か不幸か)。

 もし僕が選手なら、自分が打席に立つときはモダン・ジャズを流したい。ジョン・コルトレーンとかエリック・ドルフィーとか。かっこいいと思いませんか?

 MIYAI
by sandfish2007 | 2015-07-22 07:17 | diary | Comments(0)
<< ジョン・リーゲン『ストップ・タ... ハーフ&ハーフ >>