人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

なるほどね

 気持ちのいい朝。ベランダにて。せめて今日くらいはアルバイトも楽チンであってほしい(昨日は普通に忙しかった)。夜はSP盤の音を求めて「ケインズ」へ。マンスリーDJナイト「Voices Inside」、今夜はニューオーリンズ特集だとか。夏の夜にSP盤で聴くニューオーリンズ・ミュージックは最強だと思う。

 一昨日の宴では、久しぶりに記憶がきれいさっぱりなくなった。夕方以降のことは覚えていないので、どんな話をし、どんな話をされ、どんなレコードがかかったのか、全然わからない。その代わり、肉体的なダメージは残っている。最近は復活までに数日かかるので、困ったものだ。せめてもの救いは、友達を通りまで見送ったときに、みんなで「アイコ・アイコ」と歌いながら歩いたのは、なぜか覚えていること。それだけで「きっと楽しかったんだろうな」と思えるから。

 集まった友人達とは、気がつけば、知り合って10〜15年ほどがたつ。つい最近のことのようにも思えるのだが、想い出話ができるようになっていたので、なるほど、それなりの時間が経過したのだ。そういえば、見てくれもその分変わってたりする。30代から40代へ。なるほどね。50代になったとき、僕らはどんなつきあいをしているのだろう。たまに集まれてたらいいのだけど。

 それでは、残った餃子を炊きたてのご飯でいただきます。朝から餃子ライス。今日も幸せ。

 MIYAI
by sandfish2007 | 2015-08-15 06:50 | diary | Comments(0)
<< 最後の記憶 理由はいろいろ >>