人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

寝坊気味な朝とディスク・レビュー掲載

 遅くまで仕事しても、寝坊したら意味ないじゃないか。…と、洗面所の鏡に向かって言ってみる。今日と明日で原稿を書き上げる予定。ちょいと気合いを入れないと終わらない文字数なので、がんばろう。ところが、これからマンションの総会。明日は歯医者。世界はいつだって同時進行だ。

 昨夜は馴染みの居酒屋「田火田」へ寄り道。熱燗をちょっこし呑んで、帰ったら原稿を書こうと思っていた。ところが、カウンターに不良中年がいたものだから、ついついデヴィッド・ボウイの話などで盛り上がり、思っていたよりも呑んでしまった。

 それでも昨日の僕は珍しく仕事への意識が高かったようで、帰宅してからちゃんとパソコンに向かってぱちぱちと文章を打ち始めた。しかし、酒の力は侮れないもので、弛緩した方向へと僕を引っぱろうとする。僕はそれに千鳥足で抗いながら、どうにか前へと進み、その間に夜はずるずると更けていったのだった。

 で、寝坊したと。やれやれ。それにしても、カーテンを開けたら外が明るいっていいですね。部屋がぱぁーっとまぶしいくらいで、とても清々しかった。ふむ…、寝坊してよかったのかもしれない。

 さて、フェイスブックのレーベル・ページとツイッターには昨日アップしたように、インターネットの総合音楽メディア「Veemob」に、エリカ・ギンペル『翼を広げて』(Erica Gimpel / Spread Your Wings and Fly)のレビューを書かせてもらいました。

エリカ・ギンペル『翼を広げて』〜 夜のジャズとソウルの薫り。静かなスリル〜

 個人的な想い出話を引き合いに出しつつの、ディスク・レビューにしてはちょっと変わった内容になっています。多分にこのブログ的かもしれません。ぜひ読んでみてください。今後は月イチのペースでサンドフィッシュ・レコードのディスク・レビューを掲載していく予定です。どうぞよろしく。
寝坊気味な朝とディスク・レビュー掲載_f0182140_8545464.jpg
エリカ・ギンペル『翼を広げて』(Erica Gimpel / Spread Your Wings and Fly)
試聴・購入はこちら→link
by sandfish2007 | 2016-01-24 08:55 | diary | Comments(0)
<< アフター・ザ・ゴールド・ラッシュ 熱燗 >>