人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

CDR

 2日間かけてCDRを整理した。1枚づつ曲目をプリント・アウトし、プリンタブルなものは盤面印刷をした。日本人アーティストとブートレッグまでは手が回らなかったが、これで8割くらいは終わったかなと。

 音源を簡単にコピーできるようになって以来、それに反比例するように扱いは軽くなった気がする。今回、改めてCDRを何枚か聴いてみたが、内容を覚えていないものがほとんどだった。とりあえずコピーしておいて、気に入ったら後で買おう。そもそもがそんな軽い気持ちだから、結局まともに聴く時間を作らずに、いつしか忘れてしまう。そんな繰り返しの10年あまり。反省。昔、友達に録音してもらったカセットテープを大切に聴いていたように、これからはCDRも聴こうと思った。

 というわけで、急に聴くものが増えた。さて、どこから手をつけよう。今朝はブルー・キング・ブラウン『スタンド・アップ』。これは口ずさめないにせよ、ほんのり覚えている。大桟橋での来日公演も観てるし、ちょっぴり懐かしい。昨日びっくりしたのはプリンス『レインボー・チルドレン』。すごくかっこよかった。

 ほとんど不織布ケースに入れてあるので、せめて薄いプラケースに入れ替えようか。そんなことも考え中。こうして手をかけることで愛着もわいてくる。そういうもの。随分と時間はかかってしまったけど。
by sandfish2007 | 2016-03-15 07:20 | diary | Comments(0)
<< 春はスウィングの季節 『コーヒー・タイム』と掲載情報 >>