人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

I Still Do

 桜がちらほらと咲き始め、あったかくもなって、幸い花粉症に苦しむことなく、3月が終わろうとしている。今日は体の大きなカレー職人とサシ向かいで宴会なので、後でビールを買いに行こう。

 毎年この季節にエリック・クラプトンがひとつ歳を重ねる。今年は71歳になったそうで、本当におめでとうございます。来月には日本公演があり、再来月には新作がリリースされる。とても元気そうで、僕も嬉しくなる。

 新作のタイトルは『I Still Do』。まだやってるよ、といった意味だろうか。どの曲もタイトルが意味ありげで、興味をかきたてられる。きっと現在のエリックの姿がてらいなく映し出された内容になっていることだろう。

 71歳でライヴをやって新作をリリースするという人生は、とても素敵だなと思う。僕も定年がある仕事じゃないので、食うためには働きつづけることになると思うのだけど、71歳になった僕がリリースするサンドフィッシュ・レコードのCDに、誰か興味をもってくれるだろうか?そもそも、何をしているのだろう?

 わからん。でも、きっと働いているはずだ。71歳まであと25年。時間はまだたっぷりある。その頃にはクラプトンも96歳か。まだやってたりするのかな。どうかな。
 
by sandfish2007 | 2016-03-31 08:22 | diary | Comments(0)
<< いいことありますように わかりにくいこととか >>