人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

マール・ハガードに捧ぐ

 マール・ハガードが79歳の誕生日に亡くなった。今年は本当に偉大な人の訃報がつづく。今日は黒いTシャツを選んで着た。マール・ハガードがボブ・ディランと一緒にツアーをしたときのものだ。ベイカーズ・フィールドのカントリー・ミュージックは、いつまでも僕の憧れだ。どうか安らかに。

 昨日はアルバイトが忙しく、まだ慣れていないこともあり、随分と疲れた。馴染みの隠れ処「海樹」で日本酒を呑んだら、すぐに元気になった。おかしな話をして笑ったら、気持ちも晴れた。帰宅してビーチ・ボーイズの『サーフズ・アップ』を聴いたら沁みた。つづけて3回聴いて、ウイスキーを2杯呑んだら眠くなった。気がついたら床で寝ていた。午前1時に目を覚まし、頭を2回振った。こういうことは久しぶりだなと思った。

 外は雨。少しばかり二日酔い。部屋ではマール・ハガードの「シング・マイ・バック・ホーム」が流れている。やけにしっくりくる。ベイカーズ・フィールドでも雨は降っているだろうか。
 
by sandfish2007 | 2016-04-07 08:28 | diary | Comments(0)
<< ほんの15歳 ブライアン・ウィルソンの来日公... >>