人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

秋は…

 一昨日は馴染みの店でギョーザの食べ比べをし、昨日は家でシュウマイを好きなだけ食べた。ギョーザと瓶ビール。シュウマイと缶ビール。さて、今日は?

 みんなでギョーザを食べ比べている間、店内ではずっとサンドフィッシュの音源が流れていた。イーサ・デイヴィス、ゲイブリエル・マン、ワズ、ポール・アブロ、セシル・ドゥ・キンゲ…。僕はことあるごとに「今流れてるのうちのCDだよ」と言い、みんなの苦笑いを誘った。秋はシンガーソングライターの季節。ギョーザとビールとサンドフィッシュ。皆さんもぜひ。

 昨日はスザンナ・ホフスとブッカー.T.ジョーンズを聴きながらシュウマイを食べた。こちらもなかなかなもの。皆さんもよろしければ。

 今年は例年に比べるとよく本を読んでいる。でも、読んだそばから内容を忘れていき、しばらくすると何を読んだかも忘れてしまうので、あまり読んでいる気がしない。ただ、古い文庫本は確実に増えていってるから、どうやら読んでいるらしい。僕はどうも昔から読んだ本の内容を忘れがちだ。なぜだろう?
 
 それでも読書は楽しいもの。秋は読書の季節。最近、雨の日がつづいているけど、シンガーソングライターのレコードを聴きながら、ソファーに寝転んで、楽しい本を読みたいものですね。
 
by sandfish2007 | 2016-09-15 07:55 | diary | Comments(0)
<< クライマックス・シリーズと掲載... アンド・ストーンド・ミー >>