人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

グーグー

 我が家の周囲は自然豊か。時折、ベランダに小鳥やリスがやって来る。先日、玄関を開けたら、下の道路をタヌキが歩いていた。山道では野ウサギとモグラを見たことがある。イノシシもいるらしいのだが、まだ出会ったことはない。今後のお楽しみといったところ。

 昨日は免許を受け取りに警察署へ行ったら、「交通課は土日休みです。またのお越しを」と言われた。仕方がないので、ぷらぷらと自転車をこいで海へ。友人達が釣りをしていると知ってそちらへ。海は風もなく穏やかで、陽射しがぽかぽかと気持ちよかった。友人達は「今日はきっと釣れないね。でも、別にいいよね」と言っていたのだが、僕が帰ってからすぐに大きなイシモチを釣ったとの報告があった。イシモチは釣り上げると「グーグー」という音を出す。僕もそれを聞きたかった。

 節分の豆をベランダに置いてみたが、小鳥もリスもまだ来ない。どうやら豆が嫌いらしい。僕と一緒だ。

 今夜はリクオさんのライヴを観に代々木「Zher the zoo」へ。初めての場所だから、道に迷わないか心配だ。日曜日だからいつもより開演時間も早い。遅れないように気をつけよう。
 

by sandfish2007 | 2017-02-05 10:26 | diary | Comments(0)
<< リクオ with ホーボー・ハ... ダニー・マッキャスリン・グルー... >>