人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

休日の野球観戦

 昨日は野球観戦の日。出かける時間までは仕事をしようかとも思っていたのだが、中途半端な気がしたので急遽お休みに。

 午前中は近所を自転車でぶらり。昼は馴染みの隠れ処「海樹」でビールとメンチカツ定食と野球談義。試合前には友人と待ち合わせ乾杯。特製サンドウィッチ(ハマスタ・サンド)をくれたので、試合中にビールと一緒にいただく。これがデカくて美味い。「まるでホームランのようじゃないか」と思っていたら、宮崎が満塁ホームランを打った。ロベスの2発も飛び出して、ベイスターズ快勝。試合後は再び「海樹」で野球談義。ふらふらになって帰宅。

 あー、いい休日だった。今日からまたがんばろう。

 最後に掲載情報を。1980年代に特化したエンターテイメント・サイト『Re;minder(リマインダー)』にヒューイ・ルイス&ザ・ニュースのことを寄稿しました。80年代にはアメリカン・ロックが人気を博しましたが、その中でもヒューイ・ルイスの音楽は底抜けに明るく楽しいものでした。爽やかなコーラスを聴いていると、昼からビールを飲みたくなります(いいのか悪いのか)。ぜひ読んでみてください。

酒場からの叩き上げ、ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースのロックンロール!

休日の野球観戦_f0182140_07140062.jpg
  

by sandfish2007 | 2017-06-16 07:14 | diary | Comments(0)
<< Happy Birthday,... It's just a... >>