人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

朝ご飯はいらない

 西の方に台風が来ているということでどうかなとも思ったのだが、まだ大丈夫そうだったので、夏らしいことをしてきた。自転車をこいで海水浴へ。

 海の家でラーメンを食べて、生ビールを飲んで、砂浜でごろごろして、波と戯れた。ザッツ夏。

 海水浴はひと夏に1回はしたくなる。今ではそれくらいしか海に入ることがないので貴重なのだ。

 夕方になっても雨は降り出さなかった。これから荒れるらしいのでどうかなと思ったが、まだ大丈夫そうだということで、早い時間からやっている馴染みの飲み屋へ。

 イカメンチ、バラ焼き、ホッピー、こだまサワー。まだ明るい時間から飲むお酒は楽しい。ザッツ休日。

 珍しくレンタル屋でDVDを借りて、腹が減ってもいないのにカップ焼きそばを食べて、苦しみながら寝た。怠惰な1日の終わり。

 その苦しみは今もつづいている。朝ご飯はいらない。
 

 最後に掲載情報を。1980年代に特化したエンターテイメント・サイト『Re;minder(リマインダー)』にジョン・フォガティ「オールド・マン・ダウン・ザ・ロード」のことを寄稿しました。この曲をきっかけに、1本のギターのシールドに導かれて、僕はジョン・フォガティおよびCCRの熱心なファンになりました。ぜひ読んでみてください。

10年ぶりのアルバム、CCR=ジョン・フォガティの沼地を這うようなギター
 
朝ご飯はいらない_f0182140_07153285.jpg
 

by sandfish2007 | 2017-08-08 07:21 | diary | Comments(0)
<< 魔法使いに気をつけろ 暑い1日 >>