人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

正月讃歌

 昨日は、正月休み3日目。朝から飲んで食べてうたた寝しつつ、箱根駅伝を観戦。大方の順位が見えたところで、自転車に乗って初釣りへ。

 釣り仲間と新年のご挨拶。海は風が強く波も立っていたが快晴で、富士山や丹沢の稜線もくっきりと見えた。友人が日本酒をくれたので、お燗にしてちびちびやりながらの、のんびりフィッシング。

 しばらくはアタリひとつなく、こりゃダメかなと思っていたところ、そろそろ日暮れという頃に、まるまると太ったいい型のシロギスを1匹釣ることができた。

 いつしか陽は落ち、美しい夕焼けが広がった。たくさんの人達が海辺に並んで夕映えの景色を眺めていた。

 友人達はそのまま飲みに行くからと、自分らが釣ったシロギス数匹を僕にくれたので、昨夜はそれらをお刺身、塩焼き、素揚げにしていただいた。とても美味しかった。

 それからテレビで映画『君の名は』を観た。正月休みの最後にぴったりのよく出来たいい映画で、大ヒットしたのもうなずける。おかげで気持ち良く1日を終えることができた。

 今日は仕事始め。5日ぶりのアルバイトだが、リフレッシュできたので気分がいい。お正月っていいな。今から来年が楽しみだ。

正月讃歌_f0182140_07275735.jpg

by sandfish2007 | 2018-01-04 07:30 | diary | Comments(0)
<< 悩ましい 戌年 >>