人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

人にやさしく

 個人差のある花粉症のシーズン到来だが、昨日から僕もシーズンイン。コンタクト・レンズをはずし眼鏡に。出歩くときはマスク必携。症状がひどくならないように警戒心を高めて生活することになる。

 ここ数年は軽症で済んでいたので余裕ぶっこいていたのだが、いざシーズンインすると途端にびくびくし出した。今日は渋谷まで「ジョージ・ハリスン アイ・ミー・マイン展」を観に行くのに、なんだか気が重い。

 さっきベランダへ出たら暖かかった。2日前までは早く暖かくなってほしいと思っていたのに、今は花粉が飛び交う様が脳裏に浮かび、いつまでも冬であってほしいと願っている。

 これから1ヶ月半、僕の予定はすべて花粉次第となる。とはいえ、いくつかはずせない用事があるので、ドタキャンしないようしっかり対策を立ててのぞみたい。

 こんなに戦々恐々となるのは、過去に幾度となくひどい目にあってきたからだ。つらい記憶というのは消えないもの。花粉であれなんであれ。僕も人にはやさしくありたいと思う。
 

by sandfish2007 | 2018-02-28 10:38 | diary | Comments(2)
Commented by YUMI at 2018-02-28 14:58 x
今年の花粉量は平年並だけれど、去年が少なかったためにひどく感じるらしいです。
そちら側の人間ではないので苦労はわかりませんが、なんとか平穏にすみますようにお祈りします(-人-)
Commented by sandfish2007 at 2018-02-28 15:44
昨年よりシーズンインは遅いのですが、花粉の量は昨年より多いのですね。気を引き締めていこうと思います。僕もいつかそちら側の人になりたいです。
<< 一環 穴蔵から >>