人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

もう少し意識的に

 昨日は暖かかったらしいが、1歩も外には出なかったので、実際のところはよくわからなかった。今日も暖かいらしく、アルバイトもあるので、実感できるだろう。いつもより薄着で、マスクは2枚重ねで出かけよう。

 暖かい日のマスクの2枚重ねは暑い。例えば、ひとつ前の電車に乗るために早足で歩くと、必ず眼鏡が曇る。でも、今はそれもしょうがない。拭けばいいだけだ。

 昨日のこと、ローリング・ストーンズを聴きながら原稿を書き、春らしく好きなだけ昼寝をしたら、ほどなくして夜になった。ひきつづきローリング・ストーンズを聴いて食事をし、食べ過ぎたところでクリス・クリストファーソンの『クローサー・トゥ・ザ・ボーン』をかけたら、とてもしっくりきた。落ち着いた雰囲気がいいのだろう。

 それにしても、つい食べ過ぎてしまう。昨年6月からノートに体重をつけているのだが、1.7キロしか減っていない。思い当たる事ありあり。もう少し意識的になろう。ひとまず、花粉の季節が終わるまで運動はできないので、食べる量を減らそうかな。どうかな…。
 

by sandfish2007 | 2018-03-15 07:51 | diary | Comments(0)
<< ボブ・ディランが来ても… take a nap >>