人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

先送り

 コーヒーを淹れてジョン・レノンをかける。「こんな時代が来るなんて誰も言ってなかった」と歌っている。まったくその通りだ。今日もいい天気。

 ジョンのように軽やかにステップを踏めるといいのだけど、今や体がガチガチな僕には難しい。柔軟性や体幹を意識して過ごそうと思うのだけど、すぐに忘れてしまう。軽やかなステップは遠い。

 筒香選手は日頃から体幹を意識しているそうで、筋トレをしないのは体のバランスが崩れるからだとインタビューで言っていた。「それはいいことを聞いた」と思った。こういうところはすぐに真似をする。いろいろ遠い。

 昨夜はマクドナルドでダブルビッグマックをテイクアウトして、家でビールと一緒に食べた。これはビッグマックに100円プラスすると肉が2枚から4枚になるというもの。ペロリとたいらげたが、朝になった今もお腹が重い。

 おそらく、明日の朝は体重が増えていることだろう。最近はたくさん食べた翌々日に体重が増えるようになった。二日酔いもそうだけど、なんでも遅れてやってくる。先送りだ。

 できることなら物事を先送りせず、その日のうちに解決したい。でも、そうするためには1日は短すぎる。解決するための時間が足りず、やることばかりが山積していく。だから、これからも先送り。

 数年前、親父が入院したとき癌が見つかった。でも、その癌は進行が遅いから、親父が生きている間は特に影響はないだろうと聞いてほっとした。こういう先送りもある。人生いろいろ。
 

by sandfish2007 | 2018-04-13 07:28 | diary | Comments(0)
<< 始まりも終わりもない ささやかな救済 >>