ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

朝の習慣

 最近、朝起きてリビングのカーテンを開けた後、なぜか床に寝転ぶことが多い。せっかく起きたのに。

 さすがにそのまま寝てしまうことはないのだが、15分ほどぼーっとしたり、意味もなくスマホをいじったりしている。

 時間の無駄なので、これが習慣になる前にやめたい。でも、今朝もやってしまった。なぜだろう?

 それからコーヒーメーカーのスイッチを入れ、やかんに火をかけ、昨晩の皿を拭いて食器棚に仕舞う。意味があるので、この習慣はこれからもつづけていきたい。

 そして、ブログを書き始める。もう15年つづけているので、習慣と言っていいだろう。もうしばらくはつづけるつもり。

 朝食前は、粗方こんなところ。ストレッチをしてたこともあったが、結局つづかなかった。床に寝転ぶのなら、ストレッチでもすればいいのにと思うのだが。

 音楽は、朝食のときにかけたりかけなかったり。テレビはつけず、新聞はとってない。クローズな朝。だから平穏でいられるというのもある。

 最後に掲載情報をひとつ。1980年代を中心としたエンターテイメント・サイト『Re;minder(リマインダー)』に新しいコラムが掲載されました。今回はティアーズ・フォー・フィアーズの「エヴリバディ・ウォンツ・トゥ・ルール・ザ・ワールド」です。33年前の今日、全米1位を獲得しています。ぜひ読んでみてください。

ティアーズ・フォー・フィアーズの憂い「誰もが世界を支配したがっている」

f0182140_07241311.jpg

[PR]
by sandfish2007 | 2018-06-08 07:25 | diary | Comments(0)
<< リクオ with HOBO H... サザン=湘南 >>