人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

うーん

 太ったなと思って10年。痩せなきゃなと思って8年。今年もまた夏がやってくる。

 持ってるTシャツはほとんど着れない。でも、またいつか着れるようになるだろうと、捨てずに仕舞ってある。こういうのを「タンスの肥やし」と言うらしいが、タンスに入ってなくてもそう言うのだろうか。

 正確に言えば、着れないことはないが、みっともない。窮屈でゆとりがない。普通に着るには、あと5キロ痩せる必要がある。

 5キロは遠い。彼岸のようにさえ感じる。昨年6月から毎日体重を記録しているのだが、下がっては戻りを繰り返し、さっき計ってみたら0.5キロしか減ってなかった。

 「別に太ってないですよ」と言う人もいれば、「太ったね」と言う人もいる。どっちかはっきりしないのが、よくないのかもしれない。

 昔のライヴで買ったTシャツはどれもサイズが大きかった。でも、今はちょうどいい。記念に買ったものなので、ほとんど着てなかったのだが、最近は着るものがないのでよく着ている。こんなことなら、もっといろいろ買っておけばよかった。

 というわけで、今年もまた夏がやってくる。うーん。
 

by sandfish2007 | 2018-06-12 07:27 | diary | Comments(0)
<< ホタル ばぁちゃんの7回忌 >>