ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

ガーデン・フェスティバル

 昨日のブログを書いた後、窓の向こうに夏のような雲が見えた。太陽は燦々と降り注ぎ、家にいるのがもったいないような気がした。「どっか遊びにいこうか?」と妻に言うと、「原稿は書かないの?」と訊くので、僕はコクリとうなずいた。

 自転車に乗って海の方へ。辻堂海浜公園では「ガーデン・フェスティバル」という催しが開かれていた。色とりどりのテントが立ち並び、ステージからは音楽が聞こえてきた。空は嘘のような快晴。喉が渇いた僕らはビールを飲むことにした。

 ちょうどお昼時でお腹も空いていたので、飲食店のテントを見て回ると、前から行ってみたいと思っていた鎌倉の「かかん」が出店していた。麻婆豆腐が評判のお店である。「食べてみようよ」ということになり、ミニ麻婆丼を注文。芝生の上に座って食べたのだが、これが本当に美味しい麻婆豆腐だった。

f0182140_08514663.jpg

 それから、ハッチ・ハッチェルがサブステージで小編成のライヴをするというので行ってみた。ジリジリと照りつける太陽と、暑気を払うかのように吹く風の中、それでも汗をだらだらとかきつつ、僕らはハッチ・ハッチェルの陽気な演奏を楽しんだ。フェスの開放的な雰囲気が心地良く、本当に夏が戻ってきたみたいだった。

f0182140_08515222.jpg

 帰宅してからは、野球を観たり、リクオさんのDVDを観たりした。お酒もたくさん飲んでしまった。

 というわけで、今日は原稿を書く。本当に。
 

[PR]
by sandfish2007 | 2018-10-08 09:21 | diary | Comments(0)
<< Happy Birthday,... ツアーミュージシャンの底力 >>