人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

同じようなアングル

 昨夜未明、ポール・マッカートニーが日本を飛び立った。ということで、感動的だった今年の来日公演もおしまい。しばらくは余韻に浸りながら日々を送ることになる。

 さて、前回と前々回は東京ドーム以外だと日本武道館でライヴが行われ、今回は両国国技館だった。僕は毎回観に行くのを断念しながらも、当日になるとご縁が生じたり幸運が舞い込んだりして、結果的に3回とも観ることができた。そして、それらは不思議といつも同じような席だった。

 まず、2015年の日本武道館。

同じようなアングル_f0182140_07262435.jpg


 つづいて、2017年の日本武道館。

同じようなアングル_f0182140_07263038.jpg

 そして、今回の両国国技館。

同じようなアングル_f0182140_07263489.jpg

 このように、毎回僕はポールの背中を観ていたことになる。でも、ピアノを弾くときは正面になるし、距離も近いし、なかなかいい席だと思う。ただし、音は良くない。スピーカーがこちらを向いていないので、こもってしまうのだろう。東京ドームの方がずっといい。

 だから、もしまた機会があれば、スピーカーを後方にも設置してほしい。正面から観たいなんて言わないので。

 今、ポールはどこの空を飛んでいるのだろう。また来てくれますように。
 

by sandfish2007 | 2018-11-09 07:28 | diary | Comments(2)
Commented by スピーディー・ワソダー at 2018-11-10 11:38 x
11月8日は名古屋でライブ。前日と当日、地元最大手の中日新聞に、「チケットまだあります」旨の広告がありました。盛り上がってはいたようですが、それほど売れていなかったような感じです。見たいアーティストは名古屋にどうぞ!
Commented by sandfish2007 at 2018-11-10 14:18
そうでしたか。写真を見た限りでは、満員のように見えました。いつか名古屋でライヴを観れたらいいなと思います。
<< 眠くなるのだ 結婚記念日 >>