人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

5年がたった

 この家で暮らし始めて昨日で5年がたった。よく自分が家を買えたものだと未だに思う。物書きやレーベル業では食べていけず、アルバイトを続けたことが功を奏したことになる。それで住宅ローンを組めたのだから、何があるかわからないものだ。

 ここでの生活は気に入っている。自然が豊かで静かなのがいい。家の中で過ごす時間も好きだ。

 5年前のこの時期も、今年と同じように、ポール・マッカートニーが来日公演を終えたばかりだった。だから、僕はポールのTシャツを着て、運び込んだばかりの荷物の整理をしていた。そして、コンポを繋いで最初にかけたのはウイングスの「幸せのノック(Let'em in)」だった。

 誰かがドアをノックしている
 誰かが玄関のベルを鳴らしている
 もしよかったら ドアを開けて
 家にあがってもらおうよ
 
 きっとそんな気分だったのだろう。自分の家を持てたことが誇らしかったのだと思う。例えそれが22年前の中古マンションだとしても。

 そして今、クイーンの映画『ボヘミアン・ラプソディー』がヒットしていることで、昨日がフレディー・マーキュリーの命日だと知った。5年前は気づかなかったけど、そうだったのか。そして、もう5年たつのか。そうなんだな。
 

by sandfish2007 | 2018-11-25 08:50 | diary | Comments(0)
<< 吾妻山公園 いい祝日 >>