人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

僕の頭の中

 レコード針がそろそろ限界。プリンターのインクはイエローとシアンが残量僅か。早めに買うといたしましょう。

 …と、今朝はこんなことくらいしか頭に浮かばない。

 でも、それでいいのかもしれない。かつてジミ・ヘンドリックスは、いつも頭の中で音が鳴っていて、それを外に出さずにいられないと言っていた。なにやら大変そうだ。

 僕の頭には、外に出さなきゃいけないものなんて、少なくとも今朝は、なにもない。楽チンである。

 昨夜、リッキー・リー・ジョーンズが2000年3月に行ったシアトルでのライブ録音を聴いた。この人の頭の中も、きっといろんな音が鳴っていて、大変なのではなかろうか。でも、それらを美しい音楽で表現し、多くに人に届けるのは、やはり素敵なことだと思う。

 再来週、アルバイト先で懇親会があり、僕はチームを代表して大喜利に参加することになった。でも、僕は最近の出来事をよく知らないから、お題を出されても、その意味を理解できないかもしれない。妻にそのことを言うと、彼女はとても心配し、パソコンで大喜利の映像をチェックし始めた。そして、気がつくと楽しそうに笑っていた。

 大喜利でみんなの前に立った時、僕の頭の中にも、何か外に出せそうなものがありますように。
 

by sandfish2007 | 2018-12-05 07:29 | diary | Comments(0)
<< 取り扱い中止 年末感 >>