人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

冬のチョコレート

 昨日に引き続き高級チョコレートとコーヒーな朝。さっき不燃ゴミを出しに外へ出た時、冬なんだなぁと改めて思った。そして、冬になるとなぜチョコレートが売れるのだろうと考えた。

 溶けにくいから。なんとなくあっかそうな色だから。

 …以上。僕が思いつくのなんて、せいぜいこんなところである。おそらく正解でさえないのだろう。

 小さい頃からチョコレートが好きだった。妻がよく買ってきてくれるのは、僕がいつも喜ぶからだと思う。嬉しいのだ。

 でも、高級チョコレートはいつものチョコレートとはやはり違うのだなと思った。バーバリーとユニクロくらいに。つまり、比べるものじゃないということ。それぞれに良さがある。

 最後に掲載情報をひとつ。1980年代を中心としたエンターテイメント・サイト『Re;minder(リマインダー)』新しいコラムが掲載されました。32年前の今日、日本武道館で観た渡辺美里のことを書いてます。他にもいろんな人達が出てました。あのとき僕は16歳でした。大昔だな。もしよかったら…。

1986年12月21日 — 武道館を包む、渡辺美里の向こう見ずでまっすぐな声

冬のチョコレート_f0182140_07544349.jpg
 

by sandfish2007 | 2018-12-21 07:56 | diary | Comments(0)
<< そろそろまた 午前4時50分から >>