人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

そろそろまた

 『U2 18 Singles』のDVD付限定仕様が、近所のリサイクル・ショップで500円というもはや罪作りな価格で売っていたので購入。2005年のミラノでのライブ映像が素晴らし過ぎて、収録時間57分の間に缶ビールを3本空けていた。いささか興奮気味だったのがわかる。

 U2のメンバーだって僕と同じ人間なのだし、たまには気分が乗らない日もあるだろう。そんなときはどうやって気持ちを作って、数万人が待つステージへ上がるのだろうか。「やっぱりドラッグかしら。でも、この人たちはクリーンな感じよね」と妻が言った。確かにU2のメンバーがドラッグで逮捕されたという話は聞いたことがない(僕が忘れているだけだろうか)。ほんと、どうやっているのだろう。

 金曜日はアルバイトがないので、僕は注文のあったCDを発送し、原稿をひとつ書き、前の職場の仲間達との忘年会に出かけた。なにかと問題のある会社だったが、いい仲間ができたのは救いだ。今でも彼らのことは気になるし、ひとまず元気そうだったので安心した。

 そんな前日の余韻を心に残しながら、のんびり過ごした土曜日。すると、500円コーナーで目に飛び込んできた『U2 18 Singles』。今はシングルを集めたCDの方を聴いている。言うまでもないが偉大なバンドだ。2006年に埼玉スーパーアリーナで観たライヴを感慨深いものだった。あれから日本には来ていない。そろそろまた…。
 

by sandfish2007 | 2018-12-22 23:17 | diary | Comments(0)
<< まだなのに 冬のチョコレート >>