人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

がんばれ長野

 寝坊気味。まだ眠い。

 僕はかつて巨人ファンだったのだが、生え抜きを大事にしないチームの体質に嫌気がさしてファンをやめた。長嶋や王をクビにする球団だ。薄情にもほどがある。そして昨日、内海につづいて長野まで放出したというニュースを聞いて、久しぶりにファンをやめた頃の気持ちを想い出した。

 アルバイト先の同僚が「ジャイアンツ激震!こんなことって…」と言うから、まさかとは思ったが「長野?」と訊くと、彼はこくりと肯いた。広島ファンの上司にも報告し、「巨人はどうかしてますね」とみんなでわさわさしたのだった。

 気持ちが収まらない僕は、馴染みの酒場へ行き「長野でしたねぇ」と言うと、「やっぱりみんなその話からだね」と。アンチ巨人の友人でさえそうだった。ひどいものだ。

 だから、内海と長野は今シーズンがんばってほしい。とりわけ長野には巨人戦で大暴れしてほしい。応援してるぞ。

 そんなわけで、ちょっと飲み過ぎた。ストーンズの『レット・イット・ブリード』を聴いて寝たのだけど、頭がぼんやりしていたので、今夜ちゃんと聴こう。
 

by sandfish2007 | 2019-01-08 07:43 | diary | Comments(0)
<< リクオさんが帰って来る ちっとも悪くない >>