人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

おでこの擦り傷

 おでこに擦り傷。なぜか?わからない。友人が約1ヶ月遅れで誕生日を祝ってくれた夜、一体なにがあったのだろう。おでこの傷は目立つので、結構恥ずかしい。いい歳こいてるだけに尚更だ。

 金曜日、インフルエンザの傷病手当が出るというので、病院にお願いしておいた書類を受け取りに行った。それから確定申告を提出。帰宅してルー・リードの原稿を書き始めたら、この日がアンディ・ウォーホールの命日だと知り、なんだか不思議な気持ちになった。…と、ここまでは順調。

 夕方、野球のチケットを取り忘れたことに気づき、悔しい思いをしながら家を出て、友人に焼きとんをご馳走してもらった。楽しく語らい、酔っぱらい、友人が帰った後も別の店で飲み、そこで記憶喪失。

 で、おでこの擦り傷に戻る。妻に事情を聞いたら、「帰って来たのは午前4時頃だったよ。玄関で大の字になって寝てて、顔に血が垂れててびっくりしたわ」とのこと。ご、ご迷惑をおかけしました。

 そんなわけで、昨日はほとんど寝て過ごした。書きかけの原稿には手をつけられず。今日が〆切。急いで書いてしまおう。
 

by sandfish2007 | 2019-02-24 08:02 | diary | Comments(2)
Commented by アラン・ボブ at 2019-02-24 15:11 x
 昔、ルー・リードを聞き始めた時に、「city lights」と言うレコードを買いました。
 アリスタ時代の編集盤で、A面にはライヴが3曲、B面にはスタジオ録音が入ってました。
 後にこの時代のアルバムを全て手に入れた時、手放してしまったのですが、後から思うと、選曲と、曲の並びがすごく良かったですね。
 買い直す事も出来なくは無いですが、そこまでのエネルギーは無いし、
最初に手放したのが間違いですが、しょうがないです。
Commented by sandfish2007 at 2019-02-24 17:09
なるほど。その気持ちわかります。アルバムを売っては買い直す人という人もいますが、僕もエネルギーがなくてできませんね。
ルーのその編集盤は知らないのですが、興味をそそられます。ジャケを見ればわかるのかな。今度調べてみたいと思います。
<< Happy Birthday,... トゥールーズ・ストリート >>