人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

イチロー引退

 昨日、イチローが引退した。これまで打ったヒットの数は、4,367本(日本1,278、米国3,089)。そして、45歳まで現役であったこと。その偉業と飽くなきチャレンジ精神に、心から敬意を表したい。

 1994年、鈴木一朗は登録名をイチローにすると、面白いようにヒットを量産した。それは僕が大学を卒業して社会人になった年で、ものすごい才能が出てきたと思ったものだった。それからもイチローは打って打って打ちまくり、7年連続で首位打者のタイトルを獲得すると、メジャーリーグへ挑戦。1年目でMVPに選ばれている。その後、ピート・ローズの歴代安打記録を抜き去るなど、数々の偉業を達成し、昨日まで現役でありつづけた。

 帽子をとって観客席のファンに挨拶をするイチローの髪は白かった。その姿が、やけに眩しく思えた。偉大な選手がバットを置いた日。いつまでも忘れないと思う。

 

by sandfish2007 | 2019-03-22 07:47 | diary | Comments(0)
<< まずはパスタだ 誰も知らない >>