人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

逃避

 午前5時30分に起きて、朝食にサンドウィッチをこさえる。妻は僕のお弁当を作り、6時50分に仕事へ出かける。彼女が早番の時は、通常そんな朝を僕らは過ごしている。

 僕は早起きが好きなので、こういうことはちっとも苦にならない。むしろ、自分の人生が少しまともになったような気がして(なんとなく)、気分がいいくらいだ。

 その代わり、世間の人達が日常的にしていることができずに、いろいろ逃げ回ってきた。具体的な例を書くのは控えるが(いろいろ面倒なのだ)、僕にはそういうところが確かにある。

 だから、たまに思うのだ。例えば、早起きが苦手な人の代わりに僕が早く起きるので、その人が僕の苦手なことを代わりにやってくれないものかと。

 苦手を克服することは大事だが、人には向き不向きがあるのも事実なので、世界中の人達が互いに補い合いながら生きていけたら、どんなに楽ちんだろうと思ったりする。

 …と、朝から非現実的なお話。これも逃避の一種なのかもしれない。
 

by sandfish2007 | 2019-04-24 06:33 | diary | Comments(0)
<< 2連休 出歩いている >>