人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

サブスクリプション

 昨日から満喫中のスポーティファイ。月額980円で聴き放題というサブスクリプション・サービスだが、使ってみたところ、聴いてみたいけど聴けてなかった音楽を、これからはいつでも好きな時に聴けるようになったことで、これほどストレスが軽減されるものなのかと正直驚いている。

 だから、まるで新しいおもちゃを手にした子供のように、昨日からあれこれ聴きまくっているのだが、アルバムの何曲かを聴いて次、また何曲か聴いて次、場合によっては1曲目の途中で次…、と予想していた通りのことになってたりもする。

 選択肢が増えても、音楽を聴ける時間が増えるわけではないので、こうなるのも、まぁ、必然なのだろう。

 レコードを聴く。CDを聴く。MDを聴く。カセットを聴く。ラジオを聴く。サブスクで聴く。ツールはたくさんある。特にサブスクの利便性は驚異的だ。うまくつきあっていきたい。

 なんであれ、今は新鮮で楽しい。今朝はチャボを聴いて、さっきはビリー・アイリッシュを聴き、今はトム・ミッシュを聴いている。後でU2を聴こう。
 

by sandfish2007 | 2019-10-22 10:44 | diary | Comments(2)
Commented by masato at 2019-10-22 18:08 x
spotify私も今年初めから利用してます。
便利ですね、聞き放題、プレイリスト。
でも、気に入ったアルバムは結局CD買ってしまうので、
視聴的に利用してます。
あとはプレイヤーでフィジカルかけるのが面倒な時、IpodやPC、Amazon プライムなどで
聞いたりしてますね。
しかし便利な時代になりました。
Commented by sandfish2007 at 2019-10-22 19:14
音楽が定額で聴き放題の時代がくるなんて、ほんと想像もしませんでした。音楽を楽しむ環境は昔と大きく変わりましたが、自分にとってしっくり馴染むスタンスをこれからさがしていきたいと思います。朝からずっとspotifyだとちょっと疲れたので、午後はCDを聴いてました。バランス良くつきあえたらと思っています。
<< やっぱりレコード 世の中わからないことだらけ >>