人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

クレジットカードの不正利用がありまして

 弊社の通販サイト『Sandfish Records Shop』にて、一昨日と昨日、クレジットカードの不正利用が32件ありました。注文内容が不自然だったのですぐにわかりましたが、こういうのは、本当に、勘弁していただきたい。

 多くが入力情報の不備で支払い不成立(未課金)だったり、課金前だったのでこちらで注文キャンセルできたのですが、1件だけ「課金済」となっていたため、急いで返金手続きを行いました。でも、もしかすると、手続き上、一旦うちからの請求がその人宛の明細書に載るかもしれません(後日、マイナス相殺されます)。困ってしまうのは、注文メールに書かれた連絡先がでたらめで、ご本人にお知らせできないことです。なんだかモヤモヤします。

 とりあえず、サイトのセキュリティーを強化しました。今後、クレジットカードでお買い物をされるお客様は、クレジット会社のパスワードを入力していただくことになります。

 「そんなもの忘れたよ」という人もいるかと思います。また、こうした迷惑行為をするほんの一部の輩のせいで、そうではない人達に手間をかけてしまうのは、僕としてもまったく本意ではありません。でも、今はそれしか方法がないのです。どうかご理解ください。

 それにしても…、どういう理由でこんなことをするのだろう?誰も得をしないと思うのだけどな。違うんですかね?
 

by sandfish2007 | 2021-10-17 12:25 | diary | Comments(0)
<< 知らんけど ノスタルジー >>