人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

なんとなく現場復帰

 この日記もすっかり間があいてしまいましたが、その間も、僕は僕で僕なりに、あれこれとやっておりました。友人達と次のリリースを詰めたり(まだ決まらず)、必要なものをせっせと揃えたり(CDRをいっぺんにたくさん焼ける機械とか、レーベルのはんこを作ったりとか…)。アーティスト側とはジャケ・データや契約書のやりとりがあったりして、そんなことをしていたら、時間はすたこらすたこらと過ぎていって、気がついたら今日になっていたと…そんな感じだったりします。で、僕がそんなことをしてる間にも、とある友人は歌詞の対訳をしてくれてたり、とある友人はジャケ・データに必要事項を加えるべくいじってくれてたりと、相変わらず周囲の献身的な協力によって、サンドフィッシュ・レコードは、えっちらおっちら進んでいるのでした。

 先日は、流通をお願いする会社へ、10月にリリースする第一弾の打ち合わせのため、出かけていきました。久しぶりの都内でした。人が多かったですね(こんな感想でいいのか…)。「おー、どうも久しぶりー」と何人かの方々には声をかけていただき、新しい名刺も渡せて、それなりに仕事っぽい話などもできて、なんだか現場復帰したような気持ちになれて、ほっとしたのでした。やっぱり仕事はいいですね。

 来月からはお店まわりもする予定だし、今はその準備をせっせとやっている感じです。これまでは音さがしと製作ばかりでしたが、これからは営業も宣伝もみんな同時進行でやっていくことになるので、今よりも忙しくなることでしょう。でも、きっとそれも、すぐに慣れると思います。好きでやってるわけですからね。文句ないです。

 MIYAI
by sandfish2007 | 2007-07-27 13:43 | diary | Comments(0)
<< 8月になりました 音さがし >>