人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

懐かしい味

 12月も半ばというのに、うららかな陽気。昨日は、親父が自転車で遊びに来て、食材をあれこれと買ってくれた。えっと、どうもありがとうございます。で、お昼は、腰越にある美味しいお蕎麦屋さんへ行ったんだけど、ここでもおごってもらったわけでね。ほんとに、どうもすみません。

 さて、このたび、無事に、アルバイトが決まりました!ぱちぱちぱちー。16日から働く予定。けっこう楽しみだったりする。

 というわけで、今朝はパール・ジャムを。がつんといってみようかと。

 僕は、これまで音楽業界と自営の仕事しかしたことがなくて、長いことくだけた世界にいることもあり、きちんとした話し方があまり得意じゃない。つい最近まで、そんな自覚はなかったんだけど、いつしかそうなっていたというか、面接を受けてそう思った。グループ面接だったんだけど、みんなほんとしっかりしてて、敬語ひとつとっても、僕の敬語はひどく表面的なのに、他のみんなのは年季が入ってたりした。そんなものなんだなぁと思った。

 なんであれ、11年振りに社会保険とかにも加入することになるんだと思う。すごいね。ちゃんとしてて、なんか照れるね。

 夜は、友人の吉見くんが、ギターとビールとおでんと焼き鳥を持って遊びに来た。ギターはくれると言い、ビールとおでんと焼き鳥はおごってくれると言うので、僕はカレーライスと沢庵を出して「食べてよ」と言った。「このカレー、懐かしい味がしますね」と吉見くんは言った。食べてみると、確かにそんな味がした。僕らは、エリック・カズやマーク・ベノを聴きながら、貧乏な話をいくつもした。ちゃんとしてないなりにも、僕らは僕らで、一生懸命に生きてたりする。

 今日は都内へ年内最後のお店まわり。お昼にカレーライスを食べたら、でかけよう。

 MIYAI
by sandfish2007 | 2008-12-12 09:35 | diary | Comments(0)
<< Spill the Wine トリビュートはいらない >>