人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

いよいよ明日!

 ひんやりすっきり…なんて書くと日本酒みたいだけど、そんな感じの冬らしい気持ちの良い1日。なのに、部屋がもんやりと生あったかかったので、窓を開けて、玄関のドアも開けて、部屋の中も冬らしくしてみたりする。ちょっと寒いけど。

 今日は年内最後のお店まわりをするつもりだったんだけど、明日のイベントの準備をしないといけないということで、来週に延期。30日(火)にでも、歳末の賑わいを楽しみつつ、挨拶まわりをしてこようと思う。

 昨日、車の免許の更新手続きをしてきた。日頃運転する機会がないこともあり、長いこと無事故無違反な僕だけど、日頃運転する機会がないもんだから、こういう手続きってつい忘れがちというか、前回は気がついたら手続き期間を過ぎていた。で、再発行してもらったんだけど、そのせいで一度免許が失効しちゃってるとかで、今回は初心者講習からを受けないといけないのだそうな。免許を取って17年もたつんだけどなぁ。「あの…、どうしても受けないとダメですか?」と訊ねたら、ただ一言「はい」と言われた。ふみゅー。

 あと、僕は船舶免許も持ってるんだけど、日頃船を操縦する機会がないもんだから、気がついたら先月で有効期限が切れていた。ちなみに、前回も更新手続きを忘れて再交付してもらったんだけど、長々と退屈な講習受けさせられた上、確か15,000円くらい払ったんだよなぁ。嫌だなぁ。ま、免許を取ったのは10年前で、その間一度も船を操縦していないのだから、急いで再交付してもらう必要もないんだけど。

 さっき、大学時代の友人から電話があり、今夜お酒を飲むことになった。なので、それまでに明日の準備を済ませないといけない。そう、明日はいよいよ今年最後のオール・ナイト・ロング、『Blue Brazil』&『ダメ男ナイト』。ぜひ遊びに来てくださいね。よろしく哀愁。

 MIYAI
by sandfish2007 | 2008-12-27 12:03 | diary | Comments(0)
<< 「Blue Brazil」an... Splendor >>